忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/11 14:27 】 |
東京八連戦
今日から東京八連戦!


朝、新大阪から新幹線で品川に。

山手線に乗り換え新宿に向かう途中事件が起きた!


いつも僕は新大阪→品川→新宿。

れんじ師匠は新大阪→東京→新宿という道順でルミネに向かう。

時間は五分程しか変わりませんがれんじ師匠は寝過ごしてもいいように終着駅の東京駅まで乗っていく。

ところが今日は品川駅の改札でれんじ師匠と会った。 


「たまにはこっちのコースで行ってみてどっちが楽か比べてみるよ。」

れんじ師匠と二人で山手線に乗り品川駅を出発し大崎駅に差しかかった時電車は急ブレーキで停止した!

「本車両は人身事故の為しばらく停車します…。」

車内アナウンスにざわめく車内。


「今日に限ってついてないなぁ。いつも通り東京で降りればよかった…。」

と凹むれんじ師匠。


しばらく車内に閉じ込められましたが一両目が大崎駅に着いていたので一両目から降りて下さいとアナウンスがあった!

ところが僕らが乗っていたのは十一両目。


「今日はほんとについてないなぁ…。」

とまたまた凹むれんじ師匠。

大きな荷物を持って僕らは十一両目から一両目まで車両を移った!

ラッシュ時だったので車内は満員。 

一両目まで順番にならんで行くのにかなり時間がかかった。

なんとか二両目にたどり着いた時、また車内アナウンスが。

「撤去作業の為、車両動きますのでお気を付け下さい。なお運転再開は未定です。」


しんどい思いしてせっかく前まで来たのに結局車両はホーム所定の停止位置まで動いてドアが開いた!


「ほんとついてないなぁ。待っとけばよかった…」 

と凹み続けるれんじ師匠。

しかも二両目まで来ていたので降りたところはホームの端!

よりによって改札に行く階段はま逆。

大きな荷物を持って長いホームをまた引き返した! 


ようやく改札を出てタクシーに乗った頃にはれんじ師匠は疲れ果て、あまりのついてない出来事の数々に言葉を失ってはりましたわ。


そんなこんなで東京八連戦が始まりました。
PR
【2008/03/27 00:30 】 | ◆れんじの百物語◆ | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
前ページ | ホーム |

忍者ブログ [PR]