忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/28 12:59 】 |
眼鏡
最近、れんじ師匠いつも眼鏡ズレてる。

あえてズラしてるわけでもないし、ちゃんと耳にもかかってる! 


何でやろ…。


気になったし、れんじ師匠も見にくいと思ったので調べてみると・・・。 

20080516133901.jpg

あ~あ~!


眼鏡自体が曲がり過ぎて、これえらいことになってますやん(゜o゜;) 


なにをどうしたらこないなりますの?

いったい何があったんですか(--;) 


れんじ師匠に聞いてみると、 


「あっ!ほんとだ!」 


…。 


これだけ曲がってて気がつかなかったんですか…(=_=;)
PR
【2008/05/20 05:13 】 | ◆れんじの百物語◆ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
謎の行動
今日もルミネ出番でした。

合間の時間、飯食って楽屋に帰るとれんじ師匠はいびきをかきながら寝てました(-_-)zzz 


充電中… 


しばらくたつとムクッと起き上がり、なんやらぼそぼそ言いながら楽屋のテレビのチャンネルを変え、そしてまた寝てしまった(゜o゜;)


ん?どういうことやねん!?


しかも変えたチャンネルは、NHK教育の子供番組!

れんじ師匠、どんな夢を見ていたのでしょう?


起きてから訪ねてみると、やはり覚えてませんでした…(=_=;)
【2008/05/13 21:27 】 | ◆れんじの百物語◆ | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
ストレッチ
今日はNGK三回公演でした。 


今日は「剣道部」というネタをやった。

ネタの終盤で客席を走り回るという、65歳のれんじ師匠にはかなりむちゃなネタですσ(^_^;) 



二・三ヶ月前このネタで頑張り過ぎて軽い肉離れを起こしたれんじ師匠。

それからというものこのネタの前には入念にストレッチをしています! 



今日は久しぶりにこのネタをやるとあって、出番30分前かられんじ師匠は気合いをいれていつも以上に時間をかけてストレッチをしていました。


舞台の為に手を抜くことなく一生懸命ストレッチをして出番にのぞむれんじ師匠の姿に感心しました(>_<。) 



ところがっ! 



そこまでは良かったのですが、出番が近づくにつれてあまり動かなくなったれんじ師匠(・・? 


どうやら長時間ストレッチを念入りにやり過ぎてお疲れの様子(゜o゜;)


出番前にはもうぐったりしてました!



れんじ師匠、そこはちゃんと計算しましょうよ…。 
【2008/05/02 02:11 】 | ◆れんじの百物語◆ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
東京四日目
今日から浅草花月出番です。


浅草にくるといつも浅草寺近くにある舞台衣装や小道具がならんだ店に行ってしまいます。

かなりレアな舞台衣装から、ここでしか手に入れれないような小道具があるのでコント師としてはたまりません!

浅草にはこんな店が結構あります。


出番前、楽屋にいるとれんじ師匠が何やら買って帰ってきた。

どうやられんじ師匠も僕と同じくその店に行ってきたみたいです。


気になる中身は…


三度笠セット!


ん?

「師匠、股旅もんのコントするですか?」

と訪ねると

「いやぁ、これ昔から欲しかったんですよ!格好いいでしょ!
舞台では使わないけど個人的に使おうと思ってね。」

…?

個人的にってどこでどうやって使うんですかねぇ?


僕、相方ですが時々れんじ師匠のことがわからなくなります…。

まさか、明日三度笠姿で楽屋入りしてこないか心配です。
【2008/03/30 01:39 】 | ◆れんじの百物語◆ | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
東京二日目
今日もルミネ出番でした。

またまたれんじ師匠に事件は起きた!


東京では芸能人が普通に街を歩いているとよく聞きますが、なんとれんじ師匠街を歩いていると声をかけられたらしい。

しかも警察に!


そうです、警察に止められ職務質問されたのです。

れんじ師匠が普通に街を歩いていると警察に止められ色々聞かれたそうです。

職業は芸人と言ったそうですが、警察は多分

「見たことないなぁ…。」 と不審に思ったと思います。 


「ルミネに出ててその帰りです。」

と言ったらしいのですが、警察からすると、ルミネにまさかおっちゃんが出てるわけがないと余計に不審に思われたと思います。

鞄の中も調べられたらしいのですが結局無事に解放されたそうです。


れんじ師匠って怪しいオーラ出てるですかねぇ?

ちなみにこの日の夜、れんじ師匠はまた別の場所でも警察に止められ職務質問を受けたそうです…!


昨日かられんじ師匠には笑いの神が取り付いてるようです。
【2008/03/28 02:04 】 | ◆れんじの百物語◆ | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]